主婦業ってのは思った以上に大変なんですよねぇ

皆さんこんにちは、むぎでございます。

 

今回はタイトル通り、主婦業に対してなのですがね。皆さんは主婦さんにどのような印象を持たれていますか?

自由気ままで時間が余ってそう?それとも毎日忙しそう?

まぁ、あくまで一例ですけど、千差万別様々な考えを持っているかと思います。

 

そんな皆さんに言いたい。

 

主婦、クッソ大変です!

 

まぁねぇ、自分も正直この一年間主夫業に準じてきたわけですよ。

なんといまだに奥さんに怒られっぱなしでございます(;'∀')

本当に一日中タスクがあるんです。誇張なしに…

朝起きて、お洗濯と子供たちを起こすんですが、まぁそう簡単には起きないんですよね(;'∀')

朝ごはんなんかはもうトーストにしたりなので特に手間はかかってないんですがね、なかなかいうことも聞いては貰えないわけですよ。

まぁ、子供のことなのでそんなもんなのかなとは思うんですけどねぇ、仕事に行く時間なんかも加味してしまうとなかなか毎日ぎりぎりになってしまいがちなんですよ。

そして現在では3時にはパートの仕事を上がらせてもらって学校から帰ってきた子たちを見るようにして、そうこうしているうちにうちの奥さんは仕事に行く時間になるんで、子供だけになる時間は極力なくして行動するようにしてるんです。

 

そのあとすぐ晩御飯の用意をして、作り終えてからお風呂に入れたりしていると事前にセットしておいた白米が炊き上がるんですよね。

そのあとは子供たちとご飯を囲むわけですよ。ここでやっと何となく一息付ける感じなんですよね。

まぁ、「効率悪いだけじゃね?」と、言われてしまえばそれまでなんですが(;'∀')

 

そして午後九時には子供は就寝して、やっとこさ自分オンリーの時間になるわけです。

でもまぁ、そこまで夜更かしもできないんで0時には寝るようにはしているんですけどね。

そこにイレギュラーな掃除であったりその他の事象も起きます(;'∀')

雨の日に限って子供がおねしょしちゃったりね…。

 

洗濯ものなんかもこの時期ではまだまだ雨中では一日あっても乾ききらないですし、何よりコインランドリーに行って乾燥機にかけようと思っても近くにないので車を出す始末。

 

そこで先輩主婦様たちにお伺いしたいのです(-_-;)

皆さん、日々活動する中で時間の余裕はあるのでしょうか?

私個人一年主夫を続けてきましたが、いまだに時間を空けることがなかなかできていずにいます。

良ければご教授いただきたいですね(笑)

 

まぁ、今回はこの辺で

少しずつ日々の出来事を共有して、ちょこっと生活が充実するブログ目指して作成していきます!

 

ほなまたーノシ